2019-02-16から1日間の記事一覧

ミニマリストに憧れて

少し前にミニマリストさんのブログをみました。そのときから、うちもきれいに片付けたいとそう思いました。自分では、片付けているつもりでいましたが、見返して見るとたくさんのものがありました。押し入れから、まずは片付けて行こう。そう決心して初めま…

なかなか成功しないダイエット

いつもいつでも、やってる気がします。ダイエットスゴく続くことがあるときもあれば、1日も続かない時もある。自分でも、なにが成功の秘訣なのか何度もやっても見つかりません。高校生のときから、本格的にダイエットをしてきたと思います。まだ若かったこ…

ダイダラボッチに気をつけろ!

今回は、みんなどうしているのだろうって話しをします1、他人には見えない2、神の怒り3.天災に似ている4,大きい方この4点から、この現象をダイダラボッチと呼んでいます!なんの話か??急な、全力の便意です!ダイダラボッチから逃げ切れなくて、積…

お菓子を作る仕事をしていて嬉しい事

今、結婚を機に全然知らない土地で、カフェでパティシエの仕事をさせてもらっています。私が働くカフェでのパティシエの仕事といえば、ケーキや焼き菓子を製造し、ラッピングを行ったり、注文を受けたケーキを皿盛り用にお皿にデコレーションして提供したり…

パワーをくれるスイーツ

私はグルメという訳ではありませんが、美味しいものを食べるのが大好きです。それも安くて美味しいお店や、居心地の良いお店を探すのが好きで……。食事はもちろん大事ですが(栄養的にも)、楽しみと癒し、トキメキをくれるスイーツも大事です。「そこそこの値…

最近大好きな紙ものの雑貨

小学生のころからかわいい文房具などを集めるのが好きでした。それは大人になった今でも続いています。ただ、今は文房具も大好きですが、紙ものを集めるのが趣味になっています。小さい頃からお菓子作りが好きで、今は仕事にもしているのですが、お菓子って…

大人になっても高校時代の友達と会えるっていいなー

3連休最終日!岡山に住んでた頃の高校時代からの友達3人が、子供2人も連れてウチに遊びに来てくれました。全員同い年のアラサー世代、私はまだですが子持ちの友達も多くなってきました。ウチに遊びにきた目的は、去年新築したウチを見にくる事です。子供を連…

大学生活の悩みについて

大学生活の難しさを実感しています。まず第一にやはり勉強が大変です。授業の内容だけ復習すればいいという甘いものではなく、授業外で自主的に学びを深める必要があります。その点は中学・高校との大きな違いだと思います。授業はあくまで自分は何に興味が…

クルマのエンジンがかからない、それは突然だった。

今日も仕事に出かけようと、いつもの時間どおりにクルマに乗り込んだ。今日は大事な会議がある、午前中に準備をしなければならいことがある。朝から少し緊張気味だった。クルマにキーを差し込み回す、「カチッ!」「あれ、エンジンがかからない。」もう一度…