なかなか成功しないダイエット

いつもいつでも、やってる気がします。
ダイエットスゴく続くことがあるときもあれば、1日も続かない時もある。
自分でも、なにが成功の秘訣なのか何度もやっても見つかりません。
高校生のときから、本格的にダイエットをしてきたと思います。
まだ若かったこともあり、少し食事を変えて、運動すると痩せることが出来ました。
少し体重が落ちるとほっとしてまた、同じ食事に逆戻り。
また、もとの体重に。もとの体重より少し増えていたかもしれません。
ダイエットしてないときは、好きなものを食べる、飲む。
運動嫌いなので、ほぼ運動することもなく。
そしてまた太る。
ヤバい、太りすぎた。
と思いダイエットしようとするけど、やる気が続かず、ダイエットを初めては諦めてを繰り返してきたように思います。
スゴく本気のやる気でるときがあります。
そのときには本当に痩せることが出来ます。
自分でも、ビックリするぐらい。
そんなに食べたくないのです。
やる気スイッチって本当にあるなと思います。
でも、ダイエットに、成功したと思った時にはやる気スイッチオフ。
急に食欲が湧いてくるのです。
あんなに食べなくても大丈夫だったのに、ダイエットを辞めればすぐに湧いてくる食欲。
自分でもどうしてこんなに、自分の食欲を制御出来ないのか、不思議でなりません。
何度もダイエットに成功はするのです。
でも、維持出来ない。
もとの体重に戻る。
そしてまた、それ以上に太るを繰り返している人生と言っても過言ではありません。
自分のやる気スイッチを制御できれば、太ることはないのになぁ。といつも思っています。
痩せてるひとはたくさんいるのに、自分には出来ない。
スゴく自己嫌悪に陥るときがあります。
でも、復活も早いです。
多分ずっとダイエットと太るを繰り返していくんだと思います。