寒くて波が悪いサーフィン

今日は茨城の方にサーフィンをしに行ってきたのですが、波が悪くて思ったより上手に乗れませんでした。サーフィンは週に1回か行ければ2回位行くのですが、最近は良い波にあたっていないので落ち込みます。準備にすごく時間もかかりますし、往復で何時間もかけていくのでできればよい波にあたりたいです。夏は日焼けをするし冬は寒いしでとても自然を実感することが出来るサーフィンは、少し行かないでいると体がなまってしまうほど今では自分にとってなくてはならない生活の一部です。オフショアといって、陸の方から風が吹いてくると良い形の波になるのですが、今日逆に沖の方から吹いてきてしまったので、全く良い形ではなくなってしまい、その前に少し良い波でできたのですが急に風向きが変わってしまって残念でした。サーフィンの後の楽しみといえば立ち寄り温泉です。立ち寄り温泉は冷えた体を温めてくれますし、特に冬は頻繁に利用しています。海の近くは意外と安い温泉がいっぱいあるので探して帰りに寄るのが楽しみになっています。今日は時間が無くて行くことが出来なかったのですが、次は行きたいと思っています。サーフィンの上達を目指しているのですが、まだあまり始めてから年数がたっていないせいかほとんど上達していない気がします。徐々に友達が増えてきて上手くなったと言ってくれる人がいるのは救いですが、いずれは大会に出られるくらいにうまくなりたいです。サーフィンを始めたきっかけは友達に誘われたからですが、最近は友達と一緒じゃなくても一人でも行くくらいハマっています。友達も増えるしごはんもおいしくなるし健康にもなれるのでみんなにおすすめしたいです。道具を揃えてしまえばガソリン代くらいで行けるのも助かります。

好きな記事

ネットで知識を深めるのが大好き

mariori999.livedoor.blog