美容・医療脱毛とうつ病

 

 今日は憂鬱な割に身体は動ける一日だったので、午前中は銀行に行ってきました。午後は以前から興味のあった脱毛(美容でも医療でも)について色々と検索をしていました。
 今は定額制の脱毛や、早く全身脱毛が出来るなど色々とサービスが向上・多様化している上に、業界の競争が過激化してきているからか、どんどん安くなってきている気がします。数年前に調べた時と総額が大分変わっているような。。(うろ覚えですが)
 色々なサイトを比較して、どこが安いか、どこが施術を受けやすいのかなどたくさん調べたのに、最終的に行きついた先は、「抗うつ薬を服用中は施術が受けられない」という切ない結果。色々と調べて脱毛したい欲が高まっていたからかがっかり感がとても大きいです。どうやら、抗うつ薬を飲んでいるとレーザーに過敏に反応してしまう可能性があるらしいのです。鬱でも可能な脱毛法は無いかと検索してみたけれど、出てくる記事はなんだか文字ばっかりで読みにくい上に、肝心のうつ病と脱毛に関する話は載っていないという文句を言いたくなるようなサイトしか出てきませんでした。はあ。なんだか切ない。
 抗うつ薬の他にも服薬してはいけない薬、服薬後〇時間は施術が受けられないなど、色々と制限があるようなので、何か薬を継続的に飲んでいる人で脱毛を考えている人は施術を受けられるかどうかをきちんと確認とってからカウンセリングなどに向かった方がよさそうです。徒労に終わると悲しいですからね。
 薬の総量は減ってきたけれど、断薬までまだ時間がかかりそうなので、脱毛はもうしばらくお預けです。治ってからやる事リストに入れておくことにします。
 さてさて、何時までもうじうじしてても仕方ないので、何か気分を変えなきゃダメですね。何をしましょうか。

 

好きな記事

さらなる天国ヘブン — 初めてのホクロ除去手術