最近大好きな紙ものの雑貨

小学生のころからかわいい文房具などを集めるのが好きでした。
それは大人になった今でも続いています。

ただ、今は文房具も大好きですが、紙ものを集めるのが趣味になっています。

小さい頃からお菓子作りが好きで、今は仕事にもしているのですが、お菓子って自分で食べるだけでなく、誰かにプレゼントするという前提が私にはあって、そのプレゼントするためのラッピングのために紙ものを集めるようになりました。

紙ものと言っても、プレゼントに添えるカードやレターセットにはじまり、お菓子を入れる紙袋や包む大きな紙など、その使い方は多岐に渡ります。

そんな私の最近のお気に入りは、幼児教育などの本などでもイラストをかいている「Mameritsuko」さんという方が手掛けた紙の雑貨が大好きです。

北欧雑貨のような間のある雰囲気のイラストを描かれていて、そのどのモチーフもかわいらしく、見かけた時には必ずと言っていいほど家に連れて帰ってきてしまうほどの可愛さがある紙雑貨なのです。

最近購入したものは色々なクッキーが書かれたラッピング用の紙です。
クラフト紙に印刷されたものと、白いケント紙のようなものに印刷されたものを色違いで購入しました。
また、同じ柄で、色が違うクッキーの袋も一緒にお持ち帰りです。

購入して、どんなラッピングにしような悩むときが最高に楽しい時なのですが、あまりにも大事にしすぎて、いつも使えず、眺めて楽しんでいます。

幼い頃は、少ないおこずかいで自分の買える物が制限されていましたが、大人になって好きな物が買えるようになると、物の置き場や家族の目が気になってしまいますが、好きな物に囲まれて暮らすのって本当に幸せだなって思えますね。