ミニマリストに憧れて

少し前にミニマリストさんのブログをみました。
そのときから、うちもきれいに片付けたいとそう思いました。
自分では、片付けているつもりでいましたが、見返して見るとたくさんのものがありました。
押し入れから、まずは片付けて行こう。
そう決心して初めましたが、自分でも、ビックリするぐらいの服の量でした。
勿体ないと捨てれない服が山積み。
一応着れないものは別に分けてはいましたが、捨てれずに置いていました。
いつもここまではするのですが、捨てれないので結局押し入れはパンパンのままだったのです。
でも、今までの私とは違いました。
いろいろ調べて売れる服、もう捨てないといけない服など分けて売れるもは売りに行き、捨てるものは捨てました。
自分でも、ビックリするぐらいの量でしたが、本当に要らないものか、着れないのか考えて、悩んで処分しました。
そしてなぜここまで服や靴、鞄が溜まりまくったのか考えました。
多分考えたことはなかったように思います。
とりあえず欲しいと思ったものは買っていました。
そして安いもの、セール品や、限定品など大好きです。
それにネットでいいと聞いたり、雑誌に紹介されていると欲しくなっていました。
自分に似合うかどうかより、雑誌でみてかわいいもの、ネットのモデルさんが着ていたもの。
欲しいと思うと我慢出来ずに買っていたように思います。
でも、自分が着てみるとなんか違う。
似合ってない、そんな服ばかりでした。
なので、ほぼ新品同様のままの服や、靴がたくさんありました。
新品のままを売りにだす、着れなくて捨てるをして考えなしに買い物は辞めようと強く心に決めました。
それもあのブログに合わなかったらいまだに溜めまくっていたかと思うと怖いです。
前と同じ生活に戻らないようにしたいです。

私の好きな記事

読む本に流されて食べ物が決まる

shop8101.wixsite.com